音響嵌合

どっぷりハマってしまった音楽の紹介

Michael Jackson

A lot of people misunderstand me

 

冒頭のセリフのなかにこの一節がある

全世界が待ちに待った新曲が発表された

前作の『Thriller』から5年ぶりである

 

f:id:loqden:20190406024443j:plain

I just can't stop loving you (シングル表紙)

 

 

 

 

そして翌月に待望のアルバムも発売された

 

それを見て全世界が驚いた

 

 

 

別人ぢゃん  !(◎_◎;)

 

お前だれ?

 

 

f:id:loqden:20190406032209p:plain

Bad(

 

 

僕もびっくりした

 

前作のときの鼻とかを少しいじったくらいが

バランスがとれてとってもハンサムだったのに

 

まるで別人になってしまって。。。。。

若干の恐怖も。。。

 

 

ですが

 

 

この『I just can't stop loving you』は

天から降りてきたようなとても

素晴らしい楽曲でした

 

 

 

二人の声質のそっくりのデュエットは

一般的なデュエット曲でみられる

ドラマティック性というよりかは

 

ひたすらR&B楽曲での崇高な世界を目指す

神秘性をともなうものでした

 

 

 

ですが

 

 

 

ここから後の彼は

ゴシップにまみれ

どんなに質の高い楽曲を発表しても

 

 

世間に誤解されたままで

この楽曲に込められた想いも

誰に届くこともありませんでした

 

 

 

 

いやそんなことはないか

彼が最高のsingerだってことは

僕がわかってるから

 

 

仕事以外での彼は

世間一般並みの俗人だろうし

僕の知るアメリカのセレブと

比較してもそれは全然ひけをとらない

 

 

ですが

踊りとかのパファーマンスは

みんな真似出来るけど

この人の歌声はたぶん誰にも

再現することはできない

 

 

いまになってみれば

神様が歌わせていたんだと

思うしかない